保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

1歳の息子がついにうんちを食べた

今朝長男を幼稚園のバスに乗せ、帰宅後に次男と手洗いうがいを済ませたあとの出来事です。

 

なにやら次男が手についた何かを口に運んでいる…?

そしていやーな顔をしている…?

 

それなに?!?!と焦って近づくと、手にはやわらかめのうんちが…

 

え、どういうこと??

一瞬パニックでしたが、ふと床を見るとそこにも少量のそれが…

 

そうです、

家を出る直前におむつ替えをした際のうんちが落ちていたのです…

 

バタバタしていてまったく気がつかなかった…

 

とりあえず急いで手を洗い、うがいをさせ、床を掃除。

 

念のためうがいをさせる前にも口の中を確認しましたが、それらしきものは特に見当たらなく…

 

においを嗅いだだけか…?とも思ったんですが、

口をいやーな感じに動かしていたので、おそらく少量は食べてしまっている…

 

長男が産まれてからこの方こんなことは一度もなかったので、心配になりひとまずググってみました。

 

すると、こどもがうんち食べちゃった事件、結構起こってました(笑)

なんなら手や口の周りがうんちだらけだったなんてエピソードもちらほら。

 

そしてみなさんご無事なようで一安心。

我が家の長男もその後特に何事も起こりませんでした。

 

やっぱり自分の体から出てきたものだから問題ないんですかね?(´-`)

 

結果何事もなくよかったですが、

どんなに急いでいてもおむつ替え後は落とし物がないかしっかり確認しようと心に誓った出来事でした(笑)

 

ではまた^^