保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

体調不良は体からのサイン

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠9ヶ月のマタニティママです。

 

先日、霰粒腫の摘出手術を受けましたが、その日の夕方から頭痛に悩まされています。

ひどい時は頭痛で夜中に目が覚めるほど。

 

最初は目の痛みからの頭痛だと思っていたのですが、手術をした目とは逆側の頭のほうが痛いことに気がつきました。

しかも顔全体まで痛い…

もしかして副鼻腔炎かもと気づいた頃から鼻水の色にも変化が(>_<)

 

まだ目も抜糸が残っているのに今度は鼻か〜(泣)

 

しかもカンジダっぽい症状もあり、これはまずいと思い土曜日に急遽産婦人科へ。

検査の結果カンジダではなかったのですが、薬をもらって帰宅。

f:id:a3619:20230525120751j:image

 

きっとこれも免疫力の低下からきている症状…

いろんな体調不良が一気にきています(T-T)

 

耳鼻科にも行ってきました。

診断はもちろん副鼻腔炎

妊娠中は発症しやすいらしいですね。

こちらも無事に薬をいただきました。

f:id:a3619:20230525120819j:image

 

最近そんなに疲れてたかなぁ

妊娠9ヶ月に入り、少しの無理でも体に響く時期なのかな…?(^^;

 

長男妊娠の時は育児がなかったし、

次男妊娠の時は切迫早産と診断されていて義母が毎日家事と育児を手伝いに来てくれていたので、

妊娠後期でワンオペしまっくているのは実は初。

ちょうどいい感覚がわかりません(笑)

 

でも体からSOSのサインが出ていることは間違いない。

ちょっとゆっくりしないとなぁと反省中です。

自分の体にごめんなさいです。

 

手を抜けるところは抜いて、なんとかこのまま無事に出産を迎えたいと思ってます。

正産期まであと1ヶ月くらいです。

無理せずがんばります(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓