保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

"母親である私"から離れる時間も大切にしたい

今日は久しぶりに会う学生時代の友達とランチに^^

なんと一昨年の12月ぶりな気がします。

 

社会人になっても月に1回は会ってた仲なのにこんな頻度になってしまった(T-T)

 

神保町の『BISTRO Kuu』というお店へ行ってきました。

【公式】神保町 個室 イタリアン |創作DiningBar BISTRO Kuu 神保町

(お店の写真を撮るのを忘れてしまいました…)

 

友達も妊娠中で予定日がなんと1ヶ月違いなのです。

私はまだ4ヶ月ですが、彼女はめでたく安定期^^

 

お互いにつわりが落ち着いてきて食欲爆発中なので、サラダバーのあるお店で罪悪感なく野菜を食べようという作戦です(笑)

 

f:id:a3619:20230115173308j:image

 

パスタとサラダバー、ドリンクのセットで1300円。

休日なのに安い…!

 

しかもパスタはなかなかボリュームがありました。

f:id:a3619:20230115173516j:image

 

パスタでお腹いっぱいになってしまって、サラダは意外と食べられず(笑)

 

安くて美味しくて大満足です^^

 

こじんまりとしてるので混むかな〜と思ったんですが、オープンの11時半ごろに行ったら並ばずに入れました。

12時過ぎごろから混んできたような気がします。

 

そのあとは近くのカフェへ行き、久しぶりにのんびりと積もる話をしました。

 

カフェはこちらへ。

神田錦町 トラッドスクエア1F GOOD MORNING CAFE(GMC) | グッドモーニングカフェ錦町

 

カフェでゆっくりお話しするなんてことは今となっては滅多にないので、子どもたち2人を1日見てくれた夫に大大大感謝です(泣)

 

ちなみに神保町あたりは通っていた大学に近く、当時のバイト先も近いのですごく懐かしかったです。

今日会った友達との思い出もたくさん詰まってる場所です。

 

家からのアクセスの都合で御茶ノ水駅を使ったんですが、学生らしき若い子たちもたくさん歩いていて歳を感じてしまった(笑)

 

母親である自分から少し離れて、人と会ったり街を歩いてみたりすると、いつもは感じない気持ちが生まれますね。

 

あの頃の楽しかった記憶、苦い記憶を思い出します。

あの頃は自由で良かったな〜なんて思いながら、今の幸せを再確認できます。

 

大好きな友達との時間を心の底から楽しみながらも、やっぱり家族に会いたくなる。

私は本当に幸せだなぁ。

 

友達と会うことは、私の中にある友達への愛を、家族への愛を、改めて実感する大切な時間でした。

 

さ、明日からも"お母さん"がんばるぞ〜!

 

ではまた^^