保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

出産に向けて

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠9ヶ月のマタニティママです。

 

最近やっと出産の準備を始めました。

臨月を目前にして、入院中に着れるようなパジャマすら持っていなくて…(笑)

下着も最低限で回していたので入院となると足りない枚数。

 

万が一早めの出産となった時に、夫に服や下着を買いに行かせるのはまずいと思い準備を始めました(^^;

 

陣痛バッグと入院バッグ、そして念のため上の子2人の荷物バッグの用意をしてます。

大体のものは詰め終わって、あとは普段使っているものを直前に入れるだけです。

退院日までに用意すればいい赤ちゃんの服やおくるみもできれば入れておきたい。

 

なんとかある程度用意が済んでホッとしてます(´ー`)

 

最近はマイナートラブルが多く、一難去ってまた一難といった毎日です。

ここ1週間は胃腸の調子が悪く…下痢が数日続いたり(多分子どもたちからもらいました泣)、落ち着いたと思ったら胃痛に悩まされたり。

 

妊娠中にかかりやすい陰部静脈瘤のようなものも見つけてしまって少し落ち込んでます。

 

今までと違い、切迫早産や高血圧など赤ちゃんや出産に影響するものは今のところないですが、小さな体調不良が休まず続いていてちょっとしんどい…

妊娠中ならではのトラブルはあと少しの辛抱なのでがんばりますが(>_<)

 

少しでも休む時間を作ってあと1ヶ月前後なんとか乗り切りたいと思ってます。

家事や育児のシンプル化に加え、週3程度で更新しているこのブログの更新頻度も落とすつもりです。

 

過去2回の出産、どちらも早まったので、今回も早まるのを覚悟しています。

今月中に産まれてもおかしくないくらいには思ってます。

 

いよいよだなぁ〜!

ドキドキしちゃう(*´ー`*)

 

痛みに負けず、元気な赤ちゃんを産むぞ〜!

あと数週間ですが、呼吸の練習や安産に向けての体づくりもしていこうかな。

がんばります(^^)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓