保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

妊娠中の育児って凄まじくイライラしちゃう

次男を妊娠している時もそうだったんですけど、やたらイライラするんですよね。

生理前がずっと続いてる感じ。

 

上の子のイヤイヤ期と重なったっていうのもあるかもしれないですけど、イライラしながら思い通りにならない体で育児するのがなかなかキツかった…

 

こんなんで2人育児なんてできるのか?

って思っていたけど、私は妊娠を終えての2人育児のほうが全然楽だったなぁ。

 

そして3人目妊娠中の今…

イライラする〜〜!!!

 

天使の4歳児とはいえ、とにかくお調子者で機嫌の悪い時は激しくわがままをしてくれる長男

イヤイヤ期に突入し、事あるごとに首を横に振っては叫ぶ次男。

 

そして絶えない兄弟げんか。

 

しんどいっっ…!

つわりもまだ残ってるからよりしんどいっっ…!!

 

安定期に突入したら落ち着くかな〜。

次男妊娠の時は産むまで闘いだったけど(泣)

 

また4ヶ月…長いなぁ…と思ってしまいます…

せっかくのマタニティライフ、損ですよね(笑)

 

とりあえず早くつわりが終わってほしい!

ピークは超えたものの、常に胃もたれ感というか胸焼け感があって、いまだにひどい時はおえっとします。

 

でも最近は大好きなチョコの美味しさを思い出せたのでだいぶ幸福度が上がりました…!

義理の妹にお年賀でもらったこれをやたら食べてます(´ー`)↓

f:id:a3619:20230116235648j:image

 

つわりのピークが過ぎ去ってからはやはり体重が増え始めたので気をつけなきゃと思いつつ、気持ち悪さから逃げるためについつい食べてしまう〜(食べづわり強めです)

 

妊娠する度に、産後はたくさん食べるんだって自分を励ましながら体重管理してます(笑)

 

なんとか今回の妊娠も体重が増えすぎないようにがんばりたい…!

3回目の産後は体重を戻すのも大変そうなので(^^;

 

本格的に食事制限というか体重管理というかを始めたら、そのへんもブログに載せていきたいと思ってます^^

 

ではまた〜!