保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

未だつわりが消えない妊娠15週

妊娠15週に入りました。

つわりはだいぶ軽くなりましたがまだ気持ち悪さは続く毎日です(T-T)

 

過去2回はもう少し解放されていたような気がするんですが…覚えていないだけかもしれないですけど。

 

疲れやストレスで悪化すると聞きますが、1歳&4歳の子どもと常に一緒に過ごしていると仕方ないのかなと諦めてます。

 

でも働いていないだけマシですね、本当に。

休もうと思えばいつでも横になれるし、通勤もないし。

 

とはいっても、やっぱり気持ち悪いっていうのはしんどいですよね(泣)

私の場合ですが、今は夕方から夜になると悪化します。

朝はありがたいことに比較的軽めです。

 

2人目の子を妊娠している時は妊娠後期まで気持ち悪さが続いた記憶があるので、最近では、

もしかして出産までこのままなのでは…

という不安に駆られるようになってきました(笑)

 

安定期まで1週間切ったのでなんとかそれまでにはおさまってほしいものです´д` ;

 

マイナートラブルといえば、近頃は尾てい骨の痛みが増しました。

痛んだり引いたりを繰り返している感じです。

お腹の張りのような感覚も早くもあります。

 

実は過去2回とも切迫早産と診断されているので少し心配です。

 

まあでもあと少しで安定期なので。(もはや安定期信者。笑)

 

良くないことばかり挙げましたが、最近はなんとなくおなかがごにょごにょと動く感覚を覚え、

もしかして胎動…?

とわくわくしています^^

 

自分の腸の動きと見分けがつかない程度なので、腸の動きかもしれません(笑)

 

でも嬉しい気づきが少しでもあるとすごく前向きになれます♪

 

胎動があるとそれはそれで大変なこともありますが、今は赤ちゃんの存在を感じられる胎動がすごく待ち遠しいです。

 

きっと出産まであっという間。

なるべく楽しんで妊娠期を過ごしたいですね。

 

ではまた^^