保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

なくてはならない食後のデザート

長男はいつも食後のデザートを楽しみにしています。

あって当然のものとなっているので、うっかり用意するのを忘れてしまうとガッカリされるし、こちらもすごく申し訳ない気持ちになってしまうくらいの存在です。

 

ゼリーやフルーツが多いのですが、稀にスイーツが登場するとそれはそれは狂喜乱舞な長男です(笑)

 

次男はまだ長男の様子を見て欲しがる程度なのですが、そのうち長男と同じくデザート必須になりそうです。

 

朝は時間的に朝食を食べるのに必死なのと、

果物やパン、シリアルなど、大人からしたら「それもうデザートじゃん」ってものが多いのでデザートというデザートは無し。

誕生日やクリスマスなどイベントの翌日は残りのケーキが出ることもあります。

 

幼稚園のお弁当にはいつもちいさいゼリーをひとつ付けています。

持って行きやすいフルーツがある時はもちろんフルーツを。

 

なのでメインのデザートは夕食後。

「これといったものがないなぁ…」という時は、お弁当に付ける一口ゼリーを2,3個自分で選んでもらうとなんとか満足してくれます。

 

先日またうっかり用意するのを忘れてしまって、今週に入ったあたりからたまたま冷凍庫にあったアイス(スーパーカップ)にハマっている長男。

今年一番寒いってのに(笑)

 

夜だし、真冬だしでたくさん食べるとお腹を壊しそうなので、私が少しずつお皿に取り分けて出してます。

 

長男はチョコクッキー、次男はバニラ。

少ない量には少し不満そうですが、美味しいのでプラマイ0くらいです(笑)

 

しかもスーパーカップひとつで何日ももつので安上がりでありがたい(´ー`)

 

そういえば昨日の夜に夫が食べてたから無くなりそうだな…と思い、幼稚園のお迎えの時に近くのコンビニに入ったのです。

 

コンビニだと割高だからスーパーまで買いに行きたかったのですが、あまりの寒さに断念しました…

ていうかこの寒さの中アイス買ってる人他にいる?って感じなんですが(笑)

 

コンビニには残念ながら目当てのチョコクッキーがなく、ティラミスといちごがあったのです。

 

いちご喜びそう!!と思い迷わず買ったものがこちら↓

f:id:a3619:20230125214436j:image

 

幼稚園バスのお迎え前で急いでいてよく見ていなかったのですが、謎の大人仕様でした。

あと150円くらいだろうと思って買ったのに、後にレシートみたら230円でした(笑)

 

夕食後、長男も迷わずこの"とことん苺"を選んでくれたためお皿に取り分けると、一口食べた瞬間に満面の笑み。

 

私も少し味見したらもはやスーパーカップじゃない美味しさでした…!!

"大人ラベル"ってガリガリくんでいう"リッチ"なのね!と私は納得。

 

ちょっと高かったけどこれは美味しい。

いちごアイスが層になっていて、上にいちごソースが乗っていました。

スーパーで安く売ってたら絶対リピートしちゃう。

 

お店で見かけたらぜひ食べてみてください〜!

おすすめです^^

 

アイスもオフシーズン的な感じで少し安めの冬価格とかになればいいのになぁ〜

そんなことすら夢の時代ですけどね^_^;

 

ではまた〜!