保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

待ちに待った安定期なのに気持ち悪い…

今日から妊娠16週、5ヶ月になりました!

 

めでたく安定期なのですが、珍しく朝起きた瞬間から吐き気に襲われ嗚咽…

今日は一日中気持ち悪かったです(泣)

 

昨日はわりと体調良かったから、いよいよ安定期きたかな〜♪ってうきうきしてたのに(T-T)

 

つわり長いなぁ…

というかつわりなのかなこれ…

でも気持ち悪いわりには食べられるから食べづわりなんだろうなぁ…

 

昨夜夕飯の時間が遅くなってしまったから、原因としてはそれも疑わしい気がする( ´_ゝ`)

むしろそうであってほしい。

 

産むまで続いたらどうしよう〜

この頃にはおさまると思ってがんばってきたからやたらとネガティブになってます…

 

まあ安定期に入った瞬間からおさまるわけもありませんが…

 

18週くらいまで続いた人も多いみたいだし、もう少しがんばろう(;_;)

 

実は妊娠がわかってから美容院に行けてなく、髪が伸びっぱなしだし、色もひどく、結構気にしているのです。

 

安定期に入ったらさすがにつわりも落ち着くだろうし絶対に行ってやるんだ!

と思って予約したのが今週の日曜日。

 

甘かった……

 

でも指名もしてるからなるべくキャンセルしたくないし、なんとか行きたい。

コロナ&匂い対策でマスク二重にして、

基本食べづわりだから常に飴を口に入れておけばいけるだろうか。

 

…とずっと悩んでます(笑)

 

さすがに前日キャンセルは悪いし、明日の体調を見て考えよう。前向きに。

気分転換になるかもしれないし…!

(こういうことには積極的)

 

妊娠する度に何度も思うんですけど、妊娠から出産にかけてつわりが一番しんどい。

症状は重くないほうだけどそれでもしんどいです。というか嫌い。(笑)

入院するレベルの人とか本当に本当に本当に苦しいだろうなと思います…

 

何度つわりについて調べたことか。

軽くする方法、終わる時期、つわりの原因など…

検索履歴が"つわり"だらけ(笑)

 

とにかく早く気持ち悪さから逃れたい気持ちでいっぱいですが、今まさにピークと闘ってる人もいると思ってがんばります(´-`)

 

明日は今日より元気に過ごせますように…!

 

ではまた^^