保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

母の誕生日

今日は母の誕生日でした。

 

毎年「おめでとう」と連絡をして、当日に届くようにプレゼントを送っています。

今年のプレゼントはもう買ってありますが、家がすごく遠いわけじゃないし会った時に手渡しをしようと思って保管中です。

 

実は私と母の間には過去に色々とありまして、全然会わないどころか連絡もほとんどとらない期間というのが数年間ありました。

大学生の頃からです。

 

もう一生仲良くなることはないのかも…と思っていました。

ちなみに父とはそれを超える遠い距離感。

 

今の家族仲は想像もできなかったのです。

 

距離が縮まったきっかけは私の結婚。

私の結婚、しかも妊娠付きによって事態は急変。

離婚していた両親は再婚までしました(驚愕)

 

夫の家族とのことや、結婚式のこともあり、自然と一気に距離が縮まった私の家族。

出産後は子どもたちのイベントごとを理由に会い、今となっては特に何もなくても連絡をとり会うようになりました。

 

気がつけば、今の両親ー私ー子どもたちの関係が出来上がっていたのです。

 

これも全て夫と子どもたちのおかげ。

孤独だと思っていた自分がこんなに家族に囲まれて幸せに暮らしてるなんて、あの頃は想像もできなかったな(´ー`)

 

ちなみに母は私の25歳上になりました。

私が今年誕生日を迎えたら24歳差なので同じ干支です。

 

母も56歳。

正直この数字に少しこわさすら感じます。

色々あったけど、"人生100年時代"の残りの時間、幸せに暮らしてほしいです。

照れくさくてこんなこと言えないですが、

子どもたちと会った時の母の笑顔が嬉しくて、つい会わせたくなってしまう私です(*´-`)

 

さて2月は私の母の誕生日に、夫の母の誕生日、そして次男の誕生日とバースデー月です。

節分にバレンタインデーもあり、なにかと忙しい2月。

2023年も1ヶ月が過ぎて毎年のごとく時の流れの速さに驚きますが、足を止めてる間もなく春が来て夏が来て出産となりそうです( ;∀;)

 

でも全部が家族とのこと。

私にとってこんなに幸せなことはないから、今年もバタバタと騒がしくいろんなイベントを楽しみたいと意気込んでます…!

 

ではまた〜^^