保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

コンタクトレンズの自動洗浄、すごい…!

私は小学生の頃から目が悪くなり、中学高校と授業中は眼鏡、大学生以降は常時コンタクトレンズ生活になりました。

今では両目とも視力が0.1ありません。

 

一日中眼鏡をかけて過ごすこともありますが基本的には日中はコンタクトです。

 

使っているのはサークルレンズなので多少目も大きく見えるし、一石二鳥すぎてもう手放せません(笑)

 

ただ毎日のお手入れがめんどくさくて…

 

数分で終わる作業ですが毎日となると本当にめんどくさい。

 

ということで購入したのがこれ…!↓

f:id:a3619:20230207230056j:image

 

Amazonのセールで購入して1900円くらいでした。

 

本体はこんな感じで↓

f:id:a3619:20230208005117j:image

開くとこうなってます↓
f:id:a3619:20230208010553j:image

 

USBで1時間充電すると60日間も使えるそうです…!

 

使い方は、いつも使っている洗浄液をケースに入れて、コンタクトレンズを入れたらスイッチオンで完了。

3分か5分のどちらかを選べます。

 

朝装着する時には念のため洗浄液で軽くすすいでからつけてます。

もう本当に便利…!

 

簡単すぎて「目大丈夫なの?」って最初は思ったけど、今のところ問題ありません。

むしろ指でこすり洗いするより、この超音波洗浄のほうが汚れもよく落ちていいのかも。

 

私すごく感動してるけど、もしかして今は自動洗浄が普通だったりするのかな(笑)

だとしたらちょっと恥ずかしいんですけど(笑)

 

なんで今まで使ってなかったんだろ〜!って感じですよほんと。

育児中のこういう毎日繰り返すことの時短って本当に大事…!

ちゃんとしたいけど時間はかけたくないってこと多いもんね。

 

地道に時短を積み重ねてなんとか自分時間を増やそうと企んでいる毎日です(´ー`)

 

ではまた〜^^