保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

ジモティに張り付く日々

 

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

7月に3人目の出産を控えています。

2人目を出産した時は一番上の子に使っていたものが残っていてほとんどそのまま使用できたのですが、そのベビー用品たちは大方譲ってしまい、また揃えなければならない状況です(^_^;)

 

残っているものといえば抱っこひもと、あとなぜか搾乳機(笑)

服も残っているものがありますが男の子用なので、女の子が産まれたら新しいものが欲しいなぁとは思ってます。

 

とはいえ節約生活真っ只中の我が家としてはあまりお金はかけられない…!

 

ということで、少しでも安く済ませるためにひたすらジモティを漁っています。

安くて良いものはすぐに無くなってしまうので血眼で張り付く日々(笑)

 

服はとりあえずいいとして、欲しいものは主に大きいもの。

ベビーベッド

A型ベビーカー

バウンサー

など

 

ベビーベッドは使わなくなった時のことを考えるとレンタルのほうが断然楽なのですが、安く済ませることを考えると中古購入なんですよね。

 

過去2回の出産ではベビー用品も私の入院グッズも8,9ヶ月頃に準備した記憶があるんですが(遅いかもしれませんが笑)、中古購入だと良い物と巡り合うのに時間が必要かな〜と思い気持ち早めに動き出してます。

 

素敵なものたちと出会えますように(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓