保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

赤ちゃんへの期待大の4歳児

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

今おなかの中にいる3人目ちゃんの出産予定日は7月13日。

長男とは5歳差くらいになります。

 

次男を妊娠した時は長男はまだ1〜2歳だったので、赤ちゃんの存在がわかっているのかわかっていないのか…という感じだったのですが(今の次男のような感じ)、やっぱり4歳にもなるとよくわかってますね。

 

幼稚園でおなかの赤ちゃんの話をしたり、おなかに顔を当てて話しかけてみたり、

「ママはおなかに赤ちゃんがいるから〜」とお手伝いしてくれたり。

 

時には、

「赤ちゃんが産まれたら抱っこしてミルクあげる!」

と、なんともお兄さんらしい言葉が聞けて母は感動…(T-T)!

 

毎日のように「赤ちゃんが〜」とお話してくれます。

「赤ちゃん今日産まれる?」なんて言われる時も(笑)

 

産まれるのはまだ先ですが、貴重な経験をさせてあげられてるな〜と思えてとても嬉しいです(^^)

長男の赤ちゃんへの期待が高まりすぎて、子どもたちと赤ちゃんを対面させてあげることが産後の一番の楽しみになってます。

自分が赤ちゃんに会うこと以上に楽しみかも(笑)

 

赤ちゃんのためにも子どもたちのためにも、夫のためにも自分のためにも、

とにかく何事もなく母子共に健康に出産を迎え終えなければと改めて思います。

それが今の私の使命かな…!(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓