保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

親子カフェで過ごす休日

今日は家族で親子カフェへ。

 

実はこの親子カフェで義母が働いていまして、たまに家族で遊びに行きます。

ちいさなカフェですが、半分くらいはキッズスペース(もちろん食事もできます)になっていて快適^^

 

義母が働いているため長男はいちごスイーツのいちごだけ頼んだり、アイスだけ頼んだりとなかなか自由(笑)

 

食べるだけ食べたら兄弟そろっておもちゃコーナーへ。

赤ちゃん向けのおもちゃや、園児向けのおもちゃ、お絵かきセットやお人形など、幅広い年齢の子どもたちが楽しめるようにおもちゃも豊富です。

 

f:id:a3619:20230214184215j:image

木のおもちゃで遊ぶ次男です。

 

夕方くらいになると子連れさんは減るので、キッズスペース貸切状態のなか親子3人で楽しみました。

 

その間に夫に買い物へ行ってもらい、今週末は子どもも大人もストレスフリーの状態で買い出しを済ませることができました。

 

トータル3時間くらいはいたと思います。

1歳と4歳の子どもを連れて3時間も過ごせるお店、それもカフェなんてそうそうないのでいい息抜きになりました。

子どもたちもたくさん遊べて満足そう^^

 

料金に関しても軽い食事代だけなので出費もおさえられていいことづくし。

今回は少し久しぶりに行きましたが、月に2回くらいは行っても楽しめるなぁと思っています。

 

最近は特に子どもも大人も楽しめるお金のかからない休日の過ごし方を追求しています。

これからもっと暖かくなると外で過ごしやすくなりますし、とっても楽しみです♪

 

ではまた^^