保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

チキンライスは炊飯器で簡単に

今日の夕飯はオムライスにしようと思い、チキンライスを作ることに。

いつもはフライパンでチキンライスを作っていますが、今日は炊飯器で作ってみました^^

こどもがいると少しでも鍋と向かい合う時間を減らせるといいですよね。

 

まずは野菜をみじん切りに。

めんどくさいですが、子どもが食べやすいようにできるだけ細かくみじん切りチョッパーで。

ここ最近は特にフードプロセッサーが欲しいと思う毎日です。

f:id:a3619:20230217121640j:image

本日の我が家の野菜はたまねぎとにんじん。

f:id:a3619:20230217121659j:image

炊飯器にといだ米と調味料を投入。

調味料は、ケチャップ、ソース、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、コンソメ、塩こしょう。

そして水を米の合数のラインまで入れて混ぜます。

f:id:a3619:20230217174646j:image

お好みですが今夜の我が家は野菜とコーンと鶏肉を入れて、炊飯スイッチオン…!!

f:id:a3619:20230217174656j:image

炊き上がったらバターを加えてよく混ぜて完成(*´-`)

f:id:a3619:20230217192631j:image

 

私は夕飯は米抜き生活なので味見を少し…

 

おいしいっ…!!

もっと食べたいっ…!!(笑)

 

米抜いてるのにオムライスとかカレーとか作っちゃいます(笑)

 

こどもたちにも好評でした♪

よかったらお試しください〜!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^