保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

結婚記念日と発表会

今日は特別な日でした。

 

まず、夫との結婚記念日。

今年で5年を迎えました^^

たまにぶつかることもあるけど、毎日幸せを感じながらここまで来ました。

 

サプライズとか得意じゃない夫ですが…

f:id:a3619:20230217104702j:image

今年はお花をプレゼントしてくれました^^

嬉しい〜!

毎日大切に眺めています♪

 

それから今日は長男の幼稚園の発表会。

初めて保護者として見る発表会に何日も前からドキドキでした(´ー`)

夫も仕事の半休を取り、私と夫と次男の3人で見に行ってきました。

 

朝家を出る前に

「パパとママが来たら笑っちゃうかも〜!」

と言っていた長男は緊張でガチガチ(笑)

入場退場の時は私と目を合わせることすらほぼできず(笑)

 

しかしいざステージへ立つとがんばってセリフを言う姿に母は感動(T-T)

出番のない時は何度もこちらを見て存在と表情を確認していました。

 

私の知らないところで成長した姿は本当に驚きと感動で胸がいっぱいになります。

コロナの影響で行事や参観は減ってますが、こうやって感染対策しつつ機会を与えてくださることに感謝です(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^