保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

豆腐で作る生チョコ

先日、豆腐で生チョコを作りました。

f:id:a3619:20230305191519j:image

 

食事制限中だけど甘いものが食べたくて仕方ないので、余っていたミルクチョコと絹豆腐を使って。

 

軽く水切りした豆腐をざる等でこして、溶かしたチョコと混ぜて冷蔵庫で冷やすだけです。

固まったらカットして仕上げにココアパウダーをかければ完成です。

 

砂糖などは入れていませんが、ミルクチョコの甘みだけで十分な甘さでした^^

 

ただ冷蔵庫から出してからは溶けやすいので、私はそのまま冷凍庫へ移してアイスにしました。

これがまた美味しいのです…!

豆腐の柔らかさのおかげで程よいアイス感が出ます。

 

材料も少なく簡単なので食事制限中の方にはぜひおすすめの一品です。

よかったら試してみてください(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^