保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

男兄弟だけどひなまつりを楽しみました

 

我が家の子どもたちは男兄弟なので女の子はいません。

が、

せっかくのひなまつりなので、雰囲気だけでも味わおうと軽くお祝い風のごはんを作りました^^

 

まずは朝から気合いを入れて作った幼稚園のお弁当。

f:id:a3619:20230307103935j:image

自己満足度は高いですが、肝心の息子の反応は薄かったです(笑)

しかもぼんぼりに見立てたきゅうりが不味かったらしくて幼稚園で吐いたとか…(笑)

 

「もう絶対にきゅうり入れないで」

と言われて、反省していたら

「でもおいしかったよ」

とフォローしてくれて、

4歳児に気を遣われるとは情けない…

と思った今年のひなまつりです(笑)

 

夜はちらし寿司にする予定で材料を買っていたのですが、なんと前日にちらし寿司をいただいて食べてしまっていたので、

急遽ちらし寿司ケーキに。

f:id:a3619:20230307105225j:image

 

丸いケーキの型がなかったのでパウンドケーキの型で2つ作って繋げました。

こういうのって難しそう〜と思ってましたがどれも案外簡単でハードルが下がりました(*´ー`*)

 

押し寿司、すごくいいです。

簡単なのに華やかに出来上がります。

こどもの日にも作ろうかな…!

 

ひな人形はないですが、長男が幼稚園で作ったこちらを飾ってささやかにひなまつりを楽しみました。

f:id:a3619:20230307110115j:image

かわいい♪

この一年でお絵描きもすごく上達しました。

 

気温も上がり、我が家の近くでは桜もちらほら見られるようになりました。

満開の日が楽しみですね。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

⭐︎記事数50件を超えた節目に、いくつかのグループに参加しました。

クリックしていただけるとランキングに参加できるらしいです。

よろしければクリックをお願いします^^↓