保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

長男、ついに美容院デビュー…!

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠6ヶ月のマタニティママです。

 

長男が美容院デビューしました。

産まれた瞬間から髪ふさふさの長男ですが、産まれてこのかたずっと夫のカットで済ませてきました。

 

が、もう4歳だし幼稚園の修了式前に美容院でかっこよくなろう!ということで、夫のいきつけの美容院へ。

f:id:a3619:20230318221517j:image

お得意の人見知りを発動しましたが、さすが4歳。

終始おとなしく座り、スムーズにカットをしてもらえました。

 

美容院を出てからは

「お兄さん(美容師さん)にかっこよくしてもらったねー!」

と何度も言って嬉しそうな様子^^

 

私が「また行こうね」と言うと

「え〜行かないよ〜笑」と返してきますが(笑)

 

こういう経験をするたびに

"お兄さんになったな〜"

と、しみじみと実感する母です。

 

近いうちに幼稚園の修了式、そして進級式があります。

春って特に成長を感じる時ですよね。

 

私が長男を連れて保育園で働いていた時も"園児"ではありましたが、

やっぱり親の元を少し離れて幼稚園へ通うようになった去年の春から特に、春ならではの成長を感じるようになりました。

 

毎年毎年春がくるたびに、長男と次男と、そしてお腹の子の成長に感動するんだろうなぁ。

親として本当に幸せです。

 

春って出会いの季節でもあるけど別れの季節でもあるから苦手だったんです。

寂しいじゃないですか(笑)

 

子どもを育てている今、ある意味寂しさは増したような気もします。

どんどん成長していく姿に寂しさも感じるから。

でもそれを超えて感動と喜びも大きいですよね。

 

今年はどんな春になるかな。

少しの寂しさと期待でドキドキしてます。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓