保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

助産師HISAKOさんが大好きすぎる

 

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠6ヶ月のマタニティママです。

 

12人産んだ助産師のHISAKOさんってご存知ですか?

沖縄の助産院で助産師をされている方なんですが、私はこの方がすごく好きでYouTubeチャンネルの動画をよく見ています。

関東住みなので沖縄まで会いに行くことは難しいですが、もし私が沖縄に住んでいたら絶対に行きます(*´ー`*)

 

ちなみに公式サイトがございます↓

【公式】沖縄県うるま市の助産院ばぶばぶ | おっぱいケア・育児相談

 

助産師さんなので妊娠・出産のことはもちろんですが、子育てについてのことも発信されてます。

私はHISAKOさんの明るくて力強い優しさがすごく好きで、動画を見てはよく涙しています。

 

この安心感はまさに助産師さんらしいなぁとも思いますし、やっぱり人柄が好きです。

どうやら苦労もたくさんされてきた方で根っからの明るさや強さの持ち主というよりは、

たくさんの経験と努力の中で大きく変わられた方のよう。

 

だから私にとっては言葉ひとつひとつがすごく響くし、説得力もすごいんです。

 

子育てに疲れてしまった方や、育児の悩みが絶えなくて困ってる方、そしてもちろん育児をもっと楽しみたい方にもぜひ知ってほしい私の尊敬する人です。

 

よかったら公式サイトやYouTubeSNSなどチェックしてみてください♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓