保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

おうちポップコーン!

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

今日は子どもたちと一緒におうちポップコーンをしました。

セリアで160g 100円のポップコーンの種を買い、家にあるフライパンで^^

f:id:a3619:20230330122103j:image

(開封前に写真を撮り忘れたので開封済ですが笑)

 

強火でバターを温めて試しにひとつ種を入れ、ポンっと弾けたら残りの種を一気に入れます。

全部弾けたら塩を振って完成!

f:id:a3619:20230330122046j:image

種20gでこの量のポップコーンができました。

子どもたちのおやつにはちょうどいい量。

おやつ8回分で100円は安い…!

塩の量も調節できるので良いですよ。

 

気になった方は試してみてくださいね(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓