保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

我が家ではホットクックを活用しています

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

我が家ではホットクックを使用しています。

f:id:a3619:20230406105306j:image

 

最近になってようやく苦手意識が軽減してきましたが、料理がもともと得意ではない私。

次男を出産した時に、

「こども2人見ながら料理なんて無理〜!」

と嘆き購入しました(´ー`)

 

働いてる時に欲しかったなぁ…と思う神器です(笑)

 

といっても、実は意外と使っていない…というかいまだに使いこなせていないというか。

カレーや煮物など煮込み系を作る時は使いますが、炒め物には向いていないような気がして。

 

最近ではさつまいもを蒸すのに使っています(^^)

さつまいもと水を少し入れてボタンを押すだけなのですが、簡単ですごく美味しいです。

購入して2年近く経つので、さすがにもう少しレパートリーを増やしていきたいところ。

 

食材を切って調味料と一緒に入れるだけで出来上がるので、そこがこの商品のイチオシポイントではあると思うのですが、私的一番のポイントは目を離せることかな。

子どもがいると料理中に呼ばれることもしばしば。

火を使っていると簡単には離れられませんが、ホットクックなら火加減を気にする必要がないですし且つ安全ですからね。

 

このホットクックに、洗濯乾燥機、食洗機…と、我が家は家電に助けられて育児をしています。

ちなみに長男が1歳頃、育児をしながら働いていた時は↑この家電たちはひとつもなく本当に大変でした。

 

購入時の初期費用はかかりますが、本当に買ってよかった。

お金&ストレスと引き換えに時間を手に入れた感じです(*´ー`*)

 

ワンオペだけど家電たちが洗濯をしてくれて、食器を洗ってくれて、料理をしてくれる。

もちろん人ではないので一から十までは無理ですが、一部を負担してくれるだけで本当に助かります。

 

育児に仕事に家事に毎日追われている方、ぜひ可能な範囲で家電にも人にも頼りましょうね。

心も身体も健康が一番です(^^)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓