保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

ふるさと納税してますか?

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

みなさんはふるさと納税してますか?

実は我が家では今まで寄付したことがなく…昨年末に初めてふるさと納税デビューしました(´ー`)

 

忘れた頃にいろんな返礼品が届いて嬉しいです(笑)

 

先日はいちごが届きました。

f:id:a3619:20230409233049j:image

いちごが大好きな長男はテンションMAXで大喜び…!(笑)

f:id:a3619:20230409233302j:image

こんなところにハートを見つけてとてもほっこりしました(*´ー`*)

 

いちごLOVEな長男とは違い次男は酸味のある果物があまり好きではないので、練乳をかけて食べることに(^^)

 

毎食のようにデザートとして美味しいいちごを食べる子どもたち…なんて贅沢なの…!

 

たくさん届いたのに、今思えば大人はあまり食べていないような…

美味しいものほど愛する我が子に食べさせてあげたくて、結局自分はあまり食べていないなぁってこと、よくありますよね?(笑)

 

私ももっと食べたかったな〜!なんて気持ちもありますが、子どもたちが美味しい美味しい言いながら幸せそうに食べてくれたので、もうそれでいいのです(*´-`)

 

ちなみにですが、

いちごは光に当たるとどんどん熟してすぐにダメになってしまうらしく、アルミホイルで包んで光に当たらないように保存するといいらしいですよ。

その時にいちご同士が当たらないようにするのがポイントだとか。

 

我が家はそのように保存して10日は持ちました。

お試しあれ(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓