保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

不用品の出品に励んでます

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

我が家は最近とっても金欠。

いやぁ本当に金欠でして…(笑)

毎月の最低限の積立は自動化している上でですが、カードの支払いすらもギリギリ(T-T)

お出かけも控え、食費も気をつけてるんですけどねぇ…

 

片働きで子ども2人を育てるのってやっぱり余裕ないなぁ…

住宅費がちょっと高過ぎかなとは思うのですが、すぐには減らしようがないので仕方ない。

 

私が働こうにも保育園問題があるし、妊娠中だし…

 

ということで、今はひたすらメルカリやジモティで不用品を出品。

これが意外とお金になるんですよね(´ー`)

売れそうな物が尽きた時は実家で発掘してきたりして(笑)

 

使ってないけど捨てられない物も、誰かの役に立てると思うと手放せたりしますしね。

出産に向けて物も減らしていきたいのでちょうど良い^^

 

主にこどもたちが眠ってから地道にやっているので、ダラダラしたい気持ちや寝たい気持ちと葛藤しながらですが(笑)

 

お金のことなんか気にせずに生活できるに越したことはないですが、今でも十分幸せと思いながら前向きにがんばるしかないです。

 

大変な時は大変だけど、ずっと続くわけではないですからね…!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓