保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

将来育児が落ち着いた後の楽しみ、ありますか?

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

毎日我が子の成長と向き合いながら忙しい毎日を過ごされてるママさんパパさん、本当におつかれさまです。

私も育児に追われながら毎日を過ごす母親の一人ですが、自分の時間がほぼなくともありがたいことに日々幸せを感じながら生きています。

 

今がこんなに幸せだからこそ、子どもたちが自立していくのを想像するだけで寂しい。

子どもたちが家を出て静かな家になったら、私は耐えられるだろうか…?と早くも不安を覚えています(笑)

 

そんな時に、

育児が落ち着いたらこんなことをするんだ…!

っていう楽しみがあると、今もがんばれるしいいですよね。

 

特に今の私は専業主婦だし、社会復帰してもきっとバリバリ働きはしないと思うんです。わからないけど。

だからより一層、育児以外の楽しみを持っているといいだろうなと思うのです。

 

私の将来の楽しみは、夫との時間。

実はかなりのスピード婚で2人の時間を楽しみ尽くす前に出産もしました。

 

子どもを授かったことはこの上ない幸せですが、2人でしたいこともまだまだたくさんあります。

2人でゆっくりごはんを食べるなど日常的なことはもちろん、いろんなところへ出かけたり旅行へ行ったり…考えるだけでわくわくします♪

 

そんな想像を膨らませると、子どもたちがどんどん成長していく寂しさを忘れられます(笑)

 

そのためにも、私も夫もいつまでも元気でいないとですね…!(^^)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓