保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

2度目の4Dエコーと性別判定

 

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

妊婦健診で2度目の4Dエコーを見てきました。

f:id:a3619:20230413144714j:image

最初はじっと顔を隠していたので

「今日に限って…!(笑)」

なんて検査師の方と話していたのですが、

お腹を触っているうちに動き出してくれました。

 

24週を超えたのでドキドキしながら性別を聞いてみたところ…

女の子…!

男の子ほど確実性は高くないので今のところですが(笑)

 

「今後あと2,3回見てみて女の子っぽかったらほぼ確実に女の子ですね〜」

と言われました(*´ー`*)

 

ついに我が家にも女子が……!?

夫は驚きと嬉しさで思考停止してました(笑)

3人目にして初誕生の女子はパパからしたらこの上なく可愛いんだろうなぁ〜!

 

ちなみに私の弟の子どもも2人男の子なので、私の親としても女の子は新鮮かもしれない…

服とかたくさん買ってくれそう(笑)

 

男の子もすっごく可愛いので正直性別はどちらでも嬉しいですが、

女の子への期待が高まっている中での性別変更は報告しにくいので変更が無いことを願います( ´_ゝ`)(笑)

 

ということで、次回以降の妊婦健診でも性別を確認し続けようと思ってるのでドキドキです(´ー`)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓