保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

妊娠中期のマイナートラブルに悩まされてます

 

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

先日、坐骨神経痛を患い痛みと闘う日々が続きましたが、おかげさまで良くなり(完治ではないですが)薬を飲まずに過ごせています。

 

…と思ったら、なんだかまた色んなところが痛いぞ…?!

腹痛、腰痛、股関節痛、そしてお尻痛…(泣)

 

腹痛はお腹の右下の方。

足の付け根に近く、靭帯だか何かが引っ張られているような痛みです。

そのせいか脚全体も痛く、股関節まで痛みがきている…

そしてお尻も腰も。

 

すべて右側なのです(~_~;)

坐骨神経痛と診断された時も決まって右側だったので、その延長かな〜と思ったり。

 

なぜかいつも妊婦健診の直後に不調が現れるんですよね(笑)

あと少し早かったら健診の時に相談できるのに…!

 

とりあえず無理しない生活を心がけて、なんとか2週間後の健診日までは病院にかからずに済ませたい。

1人目ならすぐに電話して絶対に受診してましたが(^^;

 

妊娠中期でこんなに悩まされるとは…後期が心配すぎる( ´_ゝ`)

どうかこのまま大きなトラブルなく出産を迎えられますように。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓