保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

精神的にも不安定になってしまった妊娠7ヶ月

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

なんだか近頃、妊娠のせいなのか精神的に不安定で困っています。

こういう風に冷静に自分を客観視できる時もありますが、感情をコントロールできない瞬間が急増してしまって…

 

育児においても最近は怒ることが減っていたのに、カッとなってしまうことが増えました。

人が変わったような私を見て驚いた表情の子どもたちの姿…本当にかわいそうなことをしてしまっています。

こうわかっていても、どうにもならない時はどうにもならない。

 

突然泣いてしまうこともすごく増えました。

理由がはっきりしている時もあれば、訳もわからず涙が出てくる時も。

 

楽しいことを考えても、美味しいものを食べても、元気は出ない。

だいぶ参っちゃってます。

 

こんな時は無理に元気を出そうと思わないことですね。

 

無理なもんは無理。

だって妊娠中だもん。

きっとホルモンバランスのせいだもん。

と、開き直ってみる。

 

つわり中ももちろんやられましたが、妊娠7ヶ月で再度こうなるとはな〜と自分でも驚き。

無理せず自分に優しく過ごしたいと思います(´ー`)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓