保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

そろそろ切迫早産がこわい頃

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

最近おなかがよく張ります(T-T)

痛みはなくお腹が硬くなるだけの時もあれば、まあまあ痛みを伴う時もあります。

筋肉痛のように痛い時もあれば、生理痛のような痛みや腰まで響く痛みもある。

 

かなり痛みの弱い陣痛に近い(笑)

でも前駆陣痛にしてはまだ時期が早いような…?

 

長男を妊娠してる時も、次男を妊娠してる時も、ちょうど今くらいの時期に切迫早産と診断された気がするので、ちょっと心配ではあります(^^;

 

長男の時は1時間に10回以上お腹が張るようになり切迫早産と診断。

次男の時は何度か出血があり切迫早産と診断。

 

今回は出血はないですが、とにかくお腹が張る。

まだ1時間に数回程度なので大丈夫だとは思いますが、痛いんですよね〜(泣)

 

休めばどうってことないんですがそうはいかないことも多く…

 

健康で元気な妊婦になりたいーー!(ToT)

 

とりあえず赤ちゃんが元気であればいいですが、次の妊婦健診で相談してみようと思ってます。

中期でこんなに色々と悩むとは…後期を乗り越えられるか心配です(笑)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓