保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

妊娠27週目の妊婦健診へ行ってきました

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

2週間ぶりの妊婦健診へ行ってきました。

f:id:a3619:20230423144841j:image

体重はおよそ900gで標準的です(^^)

前回より200gぐらい増えてました。

私の体重も同じく200g増(笑)

 

前回の性別判定を確定させるために今回も性別を聞いてみましたが、脚をぴったり閉じていて何も見えず(´ー`)

また次回聞いてみよう〜

 

それから、以前の記事で書いたおなかの張りと痛みの件を先生に相談してみました。

そろそろ切迫早産がこわい頃 - 母親らしさを諦めた私の2+1人育児

 

内診の結果、特に異常なし。

お腹張ったらゆっくりしてね〜

と言われて終わりました(笑)

 

異常なしでよかったですが、

お腹張るたびにゆっくりできるもんならしてるわ!

と正直思いましたね(笑)

 

ひとまず良かった?ので、次の健診まで特に問題なく過ごせることを祈りつつ過ごしたいと思います(´ー`)

 

そういえば前回の健診時に血液検査があり、結果やや貧血でした。

鉄剤を飲んでも飲まなくてもいいレベルらしく、副作用のことを考えて服用しないことにしました。

 

その代わり食事で鉄分をとることを意識するように、とのことで。

早速レバーを買ってきたのでレバニラにでもして食べたいと思います(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓