保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

おなかの子の名前を考え始めました

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

先日の妊婦健診でおなかの子が女の子の可能性が高いということがわかり、夫と一緒に名前を考え始めました。

ついに初の女児誕生の可能性に胸を躍らせる夫です(笑)

 

ちなみに夫は響きから考える派。

私は願いや漢字の意味から考える派です。

夫の気に入った響きに私の考える意味や漢字を当てはめて名字とのバランスを見てみる、という流れでいくつか書き出してみました。

 

良い…!

と思うものはいくつかあるのですが、

これだ…!!

と思うものはなく。

考えれば考えるほど訳がわからなくなってきたので、一旦考えるのをやめました(笑)

 

また少し忘れた頃に考えてみて、最終的には顔を見て決めるということになりそうです(*´-`)

 

ちなみに長男の時は有力候補が2つありまして、産まれてすぐに顔を見て決めました。

その時に決まらなかったほうの名前が次男の名前です(笑)

 

といっても、余りものではないですよ…!!(笑)

長男の名前との繋がりがあり、願いも響きも親としてはすごく気に入っています。

次男も産まれたあとの顔を見てすごくしっくりきました。

最初からこの子に与えるべき名前だったんだな…と運命さえ感じます。

 

3人目ちゃんの名前もそんな風に与えることができたらいいなと思っています(^^)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓