保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

やっぱりレバーって侮れない

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

先日の記事で、血液検査の結果が貧血だったことを書きました。

妊娠27週目の妊婦健診へ行ってきました - 母親らしさを諦めた私の2+1人育児

 

食事で鉄分を補うために早速レバーを買って、夫がレバニラを作ってくれました。

f:id:a3619:20230424211407j:image

レバニラって作ったことないんですが、下処理やらなんやらでかなり手間がかかるんですね…

そんな手間を惜しまずに作ってくれた夫に深く感謝です(T-T)

 

作ることがないので久しぶりに食べたのですが、すごく美味しかった〜!

しかもレバニラ効果なのか、翌日すごく体が軽くて…!

こんなに早く効果が出るかは怪しいですが笑、最近朝から疲れているように重かった体が軽かったんです。

 

食事って大事なんだなぁと改めて実感。

というか、鉄分といえばレバーというだけあってやっぱりレバーって侮れないです。

これからは鉄分もしっかり意識して摂っていこう。

 

でもやっぱりレバニラを作るのは嫌だなぁ(笑)

お惣菜売り場とかで買えばいっかぁ〜

なんて言ってたら、

夫は「また作るよ!」と。

あぁ大好き…(T_T)(笑)

 

鉄分の大切さと夫の愛を再確認できた出来事でもありました(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓