保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

国分川鯉のぼりフェスティバルに行ってきました

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠8ヶ月のマタニティママです。

 

今日は市川市国分川鯉のぼりフェスティバルに行ってきました。

f:id:a3619:20230504205310j:image

市川市民ではないですが(笑)

初めて家族で行ってきました(^^)

 

詳しいことはあまり調べないで行ったのですが、自治会が開催しているのか、いい意味で地元感がすごかったです(*´-`)

たくさんのこいのぼりのもと、出店が出ていたり、くじ引きがあったり、少年野球の子どもたちが野球体験を行なっていたり。

 

地域のイベントや運動会等でよく見るあのテントがいくつかあって、一言でいえば地元のお祭りって感じでした。

 

たくさんのこいのぼりに我が家の子どもたちも大興奮。

「やねよ〜り〜た〜か〜い〜こいの〜ぼ〜り〜♪」

と声高らかに歌う長男。

いい経験になったかな(*´ー`*)

 

子どもたちに遊び足りない感じが少しありましたが、あまり無理すると私の体力が底尽きるため1時間ほどで帰りました(笑)

これでも妊婦なりにがんばりました(´ー`)

 

明日のこどもの日当日は家で美味しいものを食べてゆっくり過ごす予定です。

夫側のじいじばあばも来るらしいのでそれなりに充実しそうです。

明日も家族みんなにとって楽しい日になりますように…!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓