保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

こいのぼりお弁当

 

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠8ヶ月のマタニティママです。

 

今年もGWの時期がやってきましたね。

長男の幼稚園はカレンダー通りのため、3日からお休みに入ります。

 

もうすぐこどもの日ということで、こどもの日の前でしたが簡単にこいのぼり弁当を作りました。

f:id:a3619:20230502220640j:image

こいのぼりの形に切った食パンにストローで鱗風の穴をあけ、小さなサンドイッチを3つ。

 

前日寝る頃に思いついたのですが、あんまり張り切ると裏目に出ることがわかっているのでこの程度でちょうどよかったです(笑)

綺麗に完食してきてくれました(^^)

 

こどもの日当日も簡単で雰囲気あるものが作れたらと思ってます♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓