保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

今年のこどもの日はこんな感じでした

 

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠8ヶ月のマタニティママです。

 

今年もこどもの日のお祝いをしました。

 

予定通り5/3に出した五月人形

f:id:a3619:20230506212954j:image

左が長男、右が次男のものです。

当日に陣羽織を着て毎年恒例の写真撮影をしました。

一年に一度でも毎年この五月人形と一緒に写真を撮ることで、後から見返した時に成長がよくわかりますね(^^)

 

当日はお昼にお祝い。

ケーキやいなり寿司、パイやスープなど、子どもたちが喜んで食べそうなものを用意しました。

ケーキも簡単に手作りです。

f:id:a3619:20230506214243j:image

次男の誕生日会の時に作ったケーキとほぼ同じ作り方です。

誕生日ケーキは業務スーパーの材料で - 保育士の育児こんなもんblog

次男2歳の誕生日会 - 保育士の育児こんなもんblog

 

柏餅と、義父が買ってきてくれたシャトレーゼのケーキも食べ、こどもたちは満足そうでした。

f:id:a3619:20230506214835j:image

ここのところ甘いものを食べすぎて、一気に体重が増えそうです(^_^;)

でもお祝いの時は我慢しないと決めてるので仕方ない!(笑)

GW明けからがんばります(´ー`)

 

ささやかなお祝いではありましたが、これからも子どもたちが健康に、そして楽しく幸せに成長してくれますように(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓