保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

休日のお出かけに、「おにぎらず」

我が家は節約生活真っ只中。

我が家は、っていうかみなさん節約がんばってますよね。

光熱費高すぎだし、また色々と値上げされますし…。

 

そんななか出産を控える我が家はもう震えております(笑)

そして私は働いていないので夫の給料だけで生活中。

いやぁなかなか厳しいです。

 

でもやっぱりお出かけはしたい。

お金のかかるレジャーは難しいけど、公園でピクニックなら全然いける。

むしろ子どもたちが一番喜ぶプラン。

 

ということでよくお昼ごはんを持って公園へ行くのですが、最近我が家ではおにぎらずがブーム。

ごはんに具を入れて海苔で包むのはおにぎりと一緒ですが、握らないから"おにぎらず"らしい。

 

f:id:a3619:20230308111849j:image

 

ラップの上に海苔を広げてごはんを乗せまして、

好きな具、そしてさらにご飯を乗せ、海苔で包みます。

形は四角。

最後に半分に切るとこんな感じになります。

 

中にツナマヨを入れたり卵を入れたり、今回はプルコギを入れてみました。

子どもたちに大好評でとてもよく食べてくれます。

そしておにぎりよりも崩れにくいので、2歳と4歳の息子たちも自分で食べやすいのがすごく良いです。

 

おにぎりよりは少し手間がかかりますが、中におかずになるものを入れても食べやすいので、これだけ作れば結構なんとかなります(*´ー`*)

 

食べ応えもあるのでおすすめですよ〜!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓