保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

あっという間に迎えた春休み最終日

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

3週間も幼稚園の春休みあるのか〜長いなぁ〜

なんて思っていたのに気がつけば迎えた春休み最終日。

特別なことをすることもなかった春休みと、そして最終日。

 

休み中、

「幼稚園行きたい〜」

と言っていた長男としては嬉しいかな?

ワンオペでの終日2人育児に疲れ始めた私にとっても嬉しいけど、やっぱり少し寂しさもあります。

 

新しい保育室で新しい先生と過ごす新環境にワクワクする気持ちも親子共々ありますが(*´ー`*)

 

春休み中にいろんなところへ連れて行ってあげたい気持ちもありましたが、私の体調のことを考えると無理もできず…一日家の中で過ごす日も多かったです。

 

長男は激ハマり中のスプラトゥーンを楽しみに生きている様子でした(笑)

ある程度時間は決めていますが、楽しみを奪うのもなぁと思いSwitchは毎日やらせてあげました。

 

幼稚園が始まったらお外でも思い切り遊べるし、大好きなお友達にも会えるし、また楽しい毎日になるね〜

なんて話しながら期待を膨らませています。

 

休みが続くと幼稚園への感謝の気持ちがより大きくなりますね(^^)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓