保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

ベビー用品が集まってきました

 

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

以前、ジモティを使ってベビー用品を探している記事を書きました。

ジモティに張り付く日々 - 母親らしさを諦めた私の2+1人育児

 

おかげさまで安価で色々と譲っていただけることになり、受け取りに行ってきました。

 

・ベビーベッド+マットレス+シーツ

→3500円

・バウンサー+新生児オムツ1.5パック

→2000円

・チャイルド(ベビー)シート

→1000円

・A型ベビーカー

→0円

・哺乳瓶消毒器+離乳食セット諸々

→0円

 

ありがたい…!(T-T)

衛生面が…っていう方もいると思うけど、自分でしっかり洗って消毒すれば使えるし、破損してなければ問題なし。

はるばる1時間以上かけて取りに行ったものもありますが、時間をかけてでも取りに行った甲斐があります^^

 

大きいものたちは使う時がくるまで空き部屋にしまってありますが、新生児用のオムツは長男&次男のオムツ収納場所に一緒に入れてあります。

これがまた、チラチラ見えるたびにわくわくするのです。

なんだかベビーベッドとかよりリアルに「赤ちゃんが産まれる〜!」って感じがするんです(笑)

f:id:a3619:20230421133715j:image

このオムツを使う時が本当に楽しみです♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓