保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

新学期が始まりました

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

長男の幼稚園も新学期が始まりました。

 

バスのルート変更があり、今年度からまさかの1時間も早まりまして(笑)

1年間で慣れたリズムが少し変わるので心配でしたが、

夫の出勤時間が早くない朝は次男を家で見ておいてもらっている間に長男を送っていけるので

逆に楽になったのでは…?!

と気がついたところです(´ー`)

 

とりあえずしばらくは午前保育なので少しずつ慣れていけたらと思っています。

 

今月中はカラー帽子での登園なのですが、新しいクラスカラーなのでとても新鮮。

年中カラーのおかげでよりお兄さんに見えます。

 

そして新しい担任の先生に、新しい保育室。

長男からしたら本当にいろんなことが変わって新しい環境に慣れるまでは少し緊張するかな?

なんて思ってましたが、帰りのバスを降りた長男はいつもの笑顔で「楽しかったー!!」と。

 

子どもの適応力にはいつも感心させられます。

私の方がよっぽど努力が必要みたいです(笑)

 

私のお腹も大きくなってきて、

そろそろ毎日のワンオペ2人育児きつい〜!

と思ってましたが、久しぶりの長男のいない家はやはり少し寂しいのが本音です。

午前保育の間は3時間もせずに帰ってくるんですけれど(^^;

 

でもやっぱり、外に出て人と関わりながらたくさん遊んで満足気な笑顔で帰ってくる長男を見ると、すごくホッとします。

そんな日々がまた始まったと思うとすごく嬉しいですね(*´ー`*)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓