保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

我が家の寝床問題

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

我が家の息子たちはすごく寝相が悪い。

子どもって大体寝相悪いですけどね(笑)

一緒に寝るとまともに睡眠がとれないくらい寝相が悪いです。

 

とにかく一晩中蹴られ続けます。

彼らの足の位置を戻しても数分後にはまた戻ってくる(笑)

 

妊娠7ヶ月にもなるともう怖いのなんの。

当たり前のようにお腹を蹴られます。

おなかの外からも中からも蹴られている状態です( ´_ゝ`)

そのせいでここ最近はすごく寝不足で体がしんどくなってきたところです。

 

ちなみにダブルベッドとシングルベッドを繋げて使っています。

おなかが大きくなってくると、ベッド上の移動もなかなか大変。

 

赤ちゃんも産まれるし、ベッドをやめて布団にしたいところ。

実は前々から思ってはいたのですが(子どもの転落もあるし)、ベッドの処分と布団の購入が意外と大掛かりで出来ず…。

 

でも体調のことを考えるともうこれ以上放置できない…!

ということで色々と考えた結果、ベッドフレームだけ手放すことに。

マットレスの処分は大変だし、布団だけだと体を痛めそうなので。

 

床にマットレスを直置きするのは気が進まないですが、今の現状だと仕方ない(T-T)

 

ダブルベッドのフレームは一部破損しているので処分することに決め、シングルベッドのフレームはジモティで譲ることにしました。

 

フレームが無くなっただけでだいぶ高さが変わり、ダブルとシングルのマットレスの横に更にシングルのふとんを敷いて寝ることにしました。

ふとん一枚分広くなっただけで全然違う…!

 

気がつけばシングルのふとんで私&こども2人でギュウギュウになって寝てますが、狭すぎて動く余地がなく蹴られることが意外と少ない(笑)

3人目が産まれたらまた考え直さないといけないですが、それまではこの体制でいけそうです。

 

寝室に限らず、出産に向けて色々と環境を変えていかないといけないなぁ(´ー`)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓