保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

子どもが築いた友達関係を大切にしていきたい

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

長男の幼稚園も新学期が始まりましたが、しばらくは午前保育ということで11時頃には家に帰ってきます。

昨年度に幼稚園で仲良くしていた(らしい)お友達と今年度も同じクラスになり、毎日仲良く遊んでいるそう(^^)

 

私もそのお友達のママと連絡先を交換しているので、せっかく午前保育が続いているし午後に近くの公園で一緒に遊ぼうということになりました。

 

幼稚園のママ友複数人の集まりに呼ばれて行ったことはありますが、一対一で連絡をとって会うのは初めて。

ちょっとドキドキしました(笑)

 

公園で会うやいなや、すぐに一緒に遊び始めた長男とお友達。

f:id:a3619:20230424231401j:image

(※念のためお友達は服も隠してあります)

 

2時間くらいは遊んだかな?

遊んではおやつを食べ、おやつを食べては遊んで…という最高な時間を過ごしていました(笑)

 

次男は最初お昼寝していましたが、途中から遊びに参加。

2歳の次男が怪獣になり、「がおー」と言いながら4歳児2人をゆっくり追いかける遊びをしてました(*´ー`*)

4歳児2人組は結構全力で逃げてましたが(笑)

 

遊具で遊ぶ時も兄貴たちになんとかついていこうとする姿が可愛かったなぁ〜

一生懸命前に進んでも、気がついたら長男たちはもう近くにいないということの繰り返しで、親としては少し切なさも感じましたが(^^;

となりのトトロ』のさつきとめいを思い出します(笑)

でもまぁこうやって成長していくんだろうなと思いながら見守りました。

 

おやつを食べる時は3人仲良く並んで座る姿が本当にかわいくて。

なんだか少し感動してしまいました(*´-`)

 

私もお友達ママとゆっくりお話できてよかった^^

なんと元幼稚園の先生らしく、まさかの同業種で盛り上がりました…!

 

私の妊娠出産もあるので頻繁に遊ぶことはないと思いますが、長期休みの時に会えたら長男もきっと喜ぶだろうなぁ。

夏休みは産後だけど一回くらい一緒に遊べるといいな〜と思っています(´ー`)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓