保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

当たり前だった時間が特別な時間になる

久しぶりに美容院へ行ってきました。

f:id:a3619:20230131134952j:image

4ヶ月ぶりくらいです。

 

たしか4ヶ月前の髪もかなり放置された状態で、

10月のあたま頃に長男の運動会があり、

「こんな髪型では行けないっ!」

と思って急いで行った記憶があります。

 

もうすぐ発表会があるので今回も間に合ってよかった(笑)

 

年末までに行けたらよかったのですが、いかんせんつわりで苦しんでまして…(T-T)

 

数日前につわりのぶり返しがあり心配でしたが、なんとか行くことができました(嬉)

 

見た目がボロボロだと気持ちも持ってかれてしまうので本当に行けてよかった!

 

母親になる前は月一で行っていたのになぁ。

担当の美容師さんのことも大好きで笑、毎月その日を楽しみにしていました。

 

育児からなかなか離れられないっていうのも多少はありますが、どっちかというと節約のために行く回数を減らした美容院。

 

そこは節約するところじゃないのかも、

と思うこともあるんですが、性格上自分にお金をかけるということができなくなってしまいました。

 

美容院もショッピングも友達とのランチも、夫は「行っておいで」と言ってくれるんですが。

 

変に我慢してストレスを溜めるのは逆に迷惑だということはわかっていながら、

お金を使うことへの罪悪感に勝てないのです。

 

じゃあ働けよって話なんですが(笑)

 

でもその分、美容院の時間も友達と会う時間も、特別感が増しました。

あの頃は簡単に手に入る当たり前だった時間が、今はこんなにも特別になった。

それもすごく幸せなことだと思うんです。

 

今こうやって毎日当たり前に子どもたちと過ごす時間も、いつかは戻らない特別な時間になるんだろうなぁ。

 

あぁ…泣きそうです(笑)

 

だから今の時間を本当に本当に大切にしなきゃ。

そばにいさせてくれる幸せを噛みしめなきゃ。

 

でもきっと怒っちゃうし、疲れちゃうし、1人になりたくなっちゃうな。

そんな時間も大切にできたらいいのかな。

 

ではまた^^