保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

初めての4Dエコーに感動…!

今日は5週間ぶりに妊婦健診へ行ってきました。

19週なので4週に1回ペースですが、先週の土曜日が祝日だったため久しぶりの健診となりました。

一人で次男を連れて、さらに電車を乗り継いで行くのは嫌なので、なんとしても平日は避けたいのです(笑)

 

さて今日の健診は楽しみにしていた3Dエコー。

…と思っていたら4Dでした…!

 

長男妊娠時も次男妊娠時も、3Dはあったけど4Dはなかったので(たぶん笑)、もうそれはそれは感動です。

しかもこれまでの私の妊婦生活の中で一番お顔がよく見えるではないですか……!!

 

しかも動いてる…3Dの状態で動いてる…(涙)

 

あまりにも感動的な映像に引き込まれてしまい、検査技師さんの話はほとんど入ってきませんでした(笑)

 

f:id:a3619:20230219212138j:image

 

まだ19週なのでほぼ全身が見えました。

妊娠中3回まで自分の好きなタイミングで予約するので、いつにしようか本当に迷います^^;

ベストなタイミングで勝手に見せてもらったほうが楽なのになぁ(笑)

 

次は25週あたりで予約するつもりです。

その後は30週前くらいの予定。

30週あたりだと赤ちゃんが画面におさまらず、よく見えない可能性がありますが…珍しく(?)33週まで予約できるらしいので。

 

あと予約枠が少ないので、万が一予約が取れなかったら嫌だなぁ〜と少し不安。

まあ今から不安がってても仕方ないので楽しみに待つこととします^^

 

無事に入院の申し込みも済み、着実に出産へと近づいていることを実感する近頃です。

毎日感じるようになった胎動に幸せをもらいながらあと4,5ヶ月楽しむぞ〜!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^