保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

外でお弁当を食べる特別感

今朝は長男を幼稚園バスに乗せたあと、次男を連れて私の病院へ。

最近喘息の症状があり薬をもらいに行ってきました。

 

家から歩いていける距離ですが終わるのがお昼近くになってしまうので、今日は次男の分のお弁当も作って外で食べることに。

受診後近くの百貨店のベビー休憩室でランチをしました。

 

f:id:a3619:20230220220848j:image

 

コロナ対策でキッズスペース等が減っている中、無料で食事できる場所は本当に貴重でありがたい。

 

ちょっとした遊べるスペースもあります。

f:id:a3619:20230220221233j:image

 

いつもと違う過ごし方に楽しんでくれた様子。

 

寒いし、妊娠中ということもあり、平日に次男と2人で出かけるということは少ない毎日。

少しの買い物と通院はありますけどね^^;

もう少し暖かくなったら、長男を幼稚園バスに乗せる流れで公園にでも通おうと思ってます。

 

そういえば新年度から長男の幼稚園バスルートが大幅に変わるらしく…

なんと朝と帰りの時間が1時間近く早まるらしいのです。

 

今まで一番最後のバス停だったのですごくゆっくりだったのですが、まさかの一番最初のバス停になるそうで…

朝起きれるだろうか(´ー`)(笑)

 

そうなると次男の公園遊びもだいぶ朝活になりそうです。

遊んでる人いなさそうだなぁ。

 

新しい生活リズムのおかげですごく新学期を実感できそうな予感です…(*´ー`*)がんばろう

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^