保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

妊娠中の頻尿がつらい

現在妊娠6ヶ月(20週)です。

とにかく頻尿で困ってます(笑)

 

特に夜が大変。

ふとんに入る直前にトイレへ行っても、寝付く前にまた行きたくなるのでまたトイレへ。

そんでもって夜中に目を覚ますと膀胱炎になるんじゃないかと思うくらい限界に達してるので急いでトイレへ。

そして朝目覚めるとまた限界中の限界。

 

トイレで寝たいくらいです(^^;

 

夜中にトイレへ行こうとして起き上がった時に子どもが起きてしまうことも多く、寝かしつけている間に一緒に寝落ちしてしまった後の朝はもう膀胱の終わりかと思いました(笑)

 

中期ってこんなに頻尿だったっけ…?

後期になると胎動があるたびに急いでトイレへ駆け込むことも珍しくないと思いますが…。

 

こんなこともあり寝不足気味な近頃です。

 

ちなみに私は尿意を感じるとお腹の張りも同時に感じます。

我慢なんてした時には「あいたたた…」となるくらいお腹が張ることも。

 

今までの妊娠を思い返してもこんな記憶はないんですけどねぇ…

同じような方いるのかな?

妊娠中の症状って本当に人それぞれだし、妊娠のたびに違うなぁと思います。

 

出産もきっと今までと同じではないんだろうなぁと思うと、3回目とはいえドキドキ…

初心に帰って、今回もしっかり準備して挑もうと思っております。

 

その前にとりあえず尿意が落ち着いてほしいです(笑)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^