保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

幼稚園の家庭訪問がありました

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠7ヶ月のマタニティママです。

 

幼稚園の家庭訪問がありました。

昨年の家庭訪問がついこの間のよう…一年の早さを実感します。

保育士経験はありますが幼稚園では働いたことがないので、

「そうか、幼稚園には家庭訪問があるのか…!」

と思ったのを思い出します(笑)

 

午前保育後、今年は15時頃に先生がいらっしゃいました。

家の中には入らず、玄関先で5〜10分程度。

年度初めの挨拶のようなものですね。

 

昨年は入園したてということもあり色々と聞きましたが、今年は特に話すこともなく…(*´-`)笑

6月にある個人面談でたくさんお話できたらいいなぁ〜と思ってます。

 

新しい(新卒?)先生ということもあってか、しっかりとカッチリスーツでいらっしゃいました。

思いっきり普段着で出てしまってちょっと恥ずかしかったです(笑)

 

なんだか改めて新しい一年が始まったという感じがします。

長男も早々に「◯◯(担任)先生かわいいんだよ〜」と言っていて安心。

(長男の言う"かわいい"は"大好き"という意味が強いです)

 

次男も同じ幼稚園へ入園したら、来年度は家庭訪問2人分かぁ〜

次男の成長があっという間すぎて焦ります(^^;

この間産んだ気がするんだけどなぁ(笑)

大人の気持ちが追いつかないほど毎日の成長が著しいです(*´ー`*)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓