保育士の育児こんなもんblog

2歳差の男の子2人に振り回されながら妊婦やってる元保育士のブログです

夫の休みをもっとくれ〜!

こんにちは^^

4歳と2歳の男の子を育児中、妊娠8ヶ月のマタニティママです。

 

ゴールデンウィーク、あっという間でしたねぇ。

 

夫の会社は祝日が休みではないので、実はGWは有休を使っての休みでした。

土日はもともと休みなので、3,4,5日の祝日に有休消化しました。

 

育休もない予定なので有休は取っておきたいところですが、どうやら祝日は仕事の効率が悪いらしく、多少の不満を抱えながら毎年休みをとってます(笑)

結果楽しい連休になるのでいいんですけどね(*´ー`*)

 

夏休みもないので次の連休は年末です(笑)

夫自身は「もっと休みたい」とか思ってないっぽい(働き者だなぁ)ですが、私はもっと休みがあるといいなぁ〜なんて思ってしまう( ´_ゝ`)

 

その分お給料は平均の2倍とかだったら許せるんですけどそうでもないのが現実。

その分1日の勤務時間が短いとかでも許せますがそれも全くそんなことはない(笑)

 

平日は基本的に子どもたちが寝るまでワンオペだし、祝日は幼稚園も多くのパパさんも休みで「悔しい〜!」と思いながら育児してます(´ー`)

 

一緒に育児してほしい気持ちもそうですが、やっぱりもっと夫と一緒にいたいじゃないですか…!

 

祝日休みとか、夏休みとか、年末休み(これも短い…)とか、そういうのがあるのと無いのとじゃ全然違う(T-T)

有給を使わない連休は年末年始くらい。

 

まあ文句を言ってもどうしようもないので仕方ないのですが…

生涯今の会社に勤める気はなさそうなので、次転職する時は祝日休みのところにしようねって話してます(´ー`)

家族で過ごす時間がもっと増えるといいなぁ〜!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

よろしければクリックお願いします(*´-`)↓